最近、上司に嫌われてるんじゃないかと悩んでいた。

 

どう言う流れだったか覚えてないけど、『友達のダメなところを指摘しないの?』と聞かれ、『いや…正直私には関係ないっていうか…』と言ってしまった(ひどい)。

この一件でとても冷たい人に思われて、苦手に思われているんじゃないかと心配だった。

 

関係ないっていう言葉がぽろっと出てしまい、これが私の本音なのかと思った。

今ちゃんと考えてみると、正確には『ダメなところがない人なんていないし、その子なりのいいところがあるから、言わなくてもいいんじゃない?』だ。

私は思ったことをそのまま言葉に出すのがとても苦手で、思ってもないことを言ってしまうときもある。

それなら、その自分の性格を上司に伝えてみたら?とアドバイスをもらった。

この休憩が終わったら言ってみようかな。

20160701

7月に入った。

月日が過ぎるのがあっという間でびっくりだ。

 

そういえば、気になる人ができた。

大学時代のサークル仲間で、最近は会ってない。

まずは共通の友達に協力を頼むところから始めようかな。

 

私が着ている服を見て『かわいい』と思い、 試着したお客様がいたよと先輩に教えてもらった。

めちゃくちゃ嬉しい。

私のコーデを丸ごと買って行った方もいて、ありがたかった。

20160630

仕事が忙しい時期に入った。

売り上げをとるチャンスなので、皆張り切っている。

忙しいのはあまり好きではないけど、前日のお祭りみたいなソワソワした雰囲気は好きだ。

年末の雰囲気に似ていると思う。

 

私は仕事を上手くこなせるようになるまで、かなり時間がかかる。

売り上げは取れないし、雑務も遅い。

学生時代にしてたアルバイトでは、社員さんを怒らせてばかりいた。

一年くらい経つと人並みにできるようになっていたと思う。

 

どうやったらうまく出来るかな?と考える前に『みんなイラついてるだろうな』と不安になる。だからネガティブだって言われるんやろな…😭

 

 

20170625

今日は休日。

会社勤めの人は土日休みが普通かもしれないけど、私は販売職なので平日休みが多い。

土日が休みだと家族とたくさん話せるので良いと思った。

 

最近両親とよく話す。ここのところで一番笑ったのはひよこの話だ。

母曰く、すれ違った人たちが「ひよこのない人生なんて!」と話していたらしい。

ひよこって人生でそんなに大切やっけ!?と爆笑してしまった。

 

ちょっと前にTSUTAYAでCDを借りた。

仕事前に店に駆け込み、10分くらいでCD選びと会計を済ませた。

選んだのはsumika・awesome city club・little glee monsterのアルバムで、どれも気に入っている。

部屋を掃除するときも、通勤の電車の中も、3つのうちどれかを選んでしまう。

特にリトグリを聴いていると「歌がうまいと気分がいいだろうな」と羨ましくなる。