最近、上司に嫌われてるんじゃないかと悩んでいた。

 

どう言う流れだったか覚えてないけど、『友達のダメなところを指摘しないの?』と聞かれ、『いや…正直私には関係ないっていうか…』と言ってしまった(ひどい)。

この一件でとても冷たい人に思われて、苦手に思われているんじゃないかと心配だった。

 

関係ないっていう言葉がぽろっと出てしまい、これが私の本音なのかと思った。

今ちゃんと考えてみると、正確には『ダメなところがない人なんていないし、その子なりのいいところがあるから、言わなくてもいいんじゃない?』だ。

私は思ったことをそのまま言葉に出すのがとても苦手で、思ってもないことを言ってしまうときもある。

それなら、その自分の性格を上司に伝えてみたら?とアドバイスをもらった。

この休憩が終わったら言ってみようかな。